いろいろやってます

寒さ厳しい季節になってきました。
服装も寒さ対策ほぼフル装備となりました。


そんな中でも
畑ではすでに次の季節、
春への準備が始まっています。


春のツル野菜のための
ネットを張るアーチも
使う前に
サビを落として
さび止めを塗ります。





ひとつひとつが
とても大切です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また1年

また1年が経ちました。
この1年の
あれやこれやをご報告。
9年にもなれば
歳もとる訳です。





この日も
澄みきった青空。


わきみず寺とも呼ばれるお寺には
澄んだ川が流れていて
心もスッキリ澄んで流れてゆくようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬らしさ

昼間は暖かいのですが
富士山はひと足お先に
冬らしい姿に






空気が澄んで
美しい富士山が見えると
冬が来たなぁと思います。



みかんも
鮮やかに色づいてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふじのくに

今週末です


『 第5回 ふじのくにアートクラフトフェア2017 』
2017年11月25日(土)10-16
11月26日(日)10-15
富士中央公園東エリア
http://www.papapa-art.com/fujinokuni/
Facebook、instagramもあります。





様々なクラフトブースが100。
その他にも美味しい、楽しい物販ブース。
もちろん、飲食ブースももりもりです。


25日土曜日は
16:00-20:30に
竹灯篭に火を灯す
“ 竹かぐや”も開催されます。


臨時駐車場は
富士市役所PとユニプレスさまPをご用意してありますので、ご協力お願いいたします。


園主、オレンジのパーカーを着て裏方やっておりますので、お声かけください。
週末は是非、中央公園へお出かけくださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふんわり

雨が上がって
青空を背景に
姿を現した富士山は





ふんわり
たっぷり
雪を被ってました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キト暮ラスカの冬じたく

今週末
フジモクさんのギャラリー&ショールーム
キト暮ラスカさんで行われる
『 キト暮ラスカの冬じたく2017 』に
出店させていただきます。





『 キト暮ラスカの冬じたく2017 』
2017.11.18 sat - 19 sun
10:00-16:00
キト暮ラスカ
静岡県富士市下横割226
0545-63-0123

☆なないろ畑は19日(日)に出店させていただきます

両日とも
美味しい楽しい出店がいっぱいです。

ワークショップも
真鍮リング、麻ひもバッグ、ツリー作りなど。

音楽も
土曜日はリコーダーアンサンブル
日曜日はゴスペルともりもりだくさんです。

詳しくは
フジモクさんのHPでどうぞ。
http://www.fujimokunoie.jp

お時間ございましたら
是非、お出かけください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッカピカ

あの秋の台風で
やられてしまったビニールハウス。

本日
相方に手伝っていただき
やっとやっと張り替えました。







青空がよく見える
ピッカピカのハウスになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場

今年も
sinilintuさんのご好意で
出店させていただきます。

《 ごてんば アートクラフトフェア》




今回で9回目となります
ごてんばアートクラフトフェア。
2017年11月4日(土)、5日(日)
10:00-16:00
国立中央青少年交流の家
(静岡県御殿場市中畑2092-5)


今年から
会場と会期が変更となり
益々楽しみになりました。
なないろ畑が間借りいたします
sinilintuさんは
“ くらのすけ横丁 ”ブースでの出店です。
なないろ畑は日曜日に参戦いたします。


みなさま
暖かい服そうでお出かけください。
では、御殿場で〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の台風

秋の台風が通り過ぎました。

ビニールハウス
やはり持ちこたえられませんでした。
野菜たちもだいぶ風に煽られました。

自然のこと故
仕方ない、仕方ないけど
心は痛みます。





暑さ寒さで
この仕事を辞めたいと思ったことはないけれど
台風だけは辛いです。


早く秋の澄んだ青空を見たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛び越えて

秋を飛び越えて
冬のよう。


雨ばかりで
鬱々と過ごしております。
畑の冬支度…間に合うのだろうか…






ただ雨に打たれる秋桜のような
そんな悟りの境地には
まだまだなれないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ムスクドプロヴァンス